IBOあとりえ

画家/イラストレーターの自由気ままブログ

お引越しのお知らせ

本日ブログをお引越ししました。 次からは此方で更新致します♪ https://ibo-atelier.com/

本日お休み。

すいません😓 SNSでも一部呟いたのですが ブログのお引越しに伴い只今試行錯誤中でして、 準備がまだまだ間に合わない為 本日ブログはお休みさせていただきます。 ibohashi

フリーランス前に買っといて良かったもの

今日はフリーランス前に買っといて良かった 個人的ランキングベスト3を紹介します。 学生時代によく考えるのが 「このまま社会人に成るべきか」 「フリーランスに成るべきか」問題。 これに関しては色々な考え方があります。 いきなりフリーランスになって成…

リラックス方〈画家・イラストレーター編〉

お題「リラックス法」 www.rakuten.co.jp 絵を描く上での私のリラックス方は 『運動』です 何故運動か?逆に疲れるじゃん❗️ってなるとは思いますが、絵を描く人は基本的に頭を動かしても体を動かさないからです。 因みに筋トレでもお散歩でも構いません♪ 私…

絵を描くモチベーションup〈簡単編〉

絵を頑張っている方へ www.rakuten.co.jp 『継続は力なり』 私も学生時代は「どうやったら絵が早く上達するのか?」をよく考えてました。 画力も筋肉同様に1週間頑張ったところで ガリガリさんがいきなりマッチョさんにはなりません。 と言うことで継続して …

画家・イラストレーターの自己紹介

www.rakuten.co.jp ありがたいことに読んでくださっている方 100人超えたことに驚いてます。 目指せ200人いったれ〜!(*^ω^*)ノ 私のプロフィールは簡単のは『プロフィール』から 見れるかとは思いますが改めまして 画家・イラストレーターのibohashi(イボハ…

紅茶好きな人🤟最後に紅茶エピソードもあるよ

今週のお題「好きなお茶」 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 好きなお茶と言うお題だったので 私の1番は紅茶です。 何故好きかと言うと そのバリエーションの高さです。 紅茶と言ってもストレートティー…

初心者おすすめ画材(学生さん向け)

今回は絵を上手くなろうと思っている学生さん向けの画材を紹介します。 画材と一言で言っても油絵や日本画、水彩画、漫画イラストならコピック等色々あります。 その画材とは… 『色鉛筆』です 誰もが一度は使ったことがある画材の一つではないでしょうか。 …

漫画ブルーピリオドについて語りたいんや

本日は大好きな漫画作品 『ブルーピリオド』について好きすぎるが余りに語りたいと思います❗️ ※ネタばれはしません。 そもそも 『ブルーピリオド』はご存知でしょうか? なんじゃそりゃ⁉️って 人の為に簡単に説明しますと 2020年マンガ大賞 大賞受賞した作品…

ワクチン1回目結果発表

ワクチン接種1回目の結果報告です。

注射こわい

明日ワクチン注射1回目です(*^ω^*) 亜ァァァァァァ怖いぃぃ 痛いの嫌だ。 そんな注射嫌い病の私ですが 周りにも注射嫌い病の方々がおりまして その友人がこんな物をネットで購入しました。 注射こわいTシャツです。 先日コレを着て友人が挑んだそうです。 ウ…

頭の中も断捨離

お題「断捨離」 結論 断捨離はするはですかと聞かれたら 断然する派です。 ものの断捨離 私の場合、絵を描くアイディアとして 本やものを直ぐに購入しがちなので ほっとくと物で溢れます。 けして整理整頓が得意という訳でないので 部屋の片付けを兼ねて断捨…

お誕生日おめでとう。自分への誕プレ紹介

本日9月8日お誕生日を迎えました♪ お友達やお知り合いの方からお祝いメッセージを頂きありがとうございます私が生まれたのは夕方だったらしく 父親の立ち合いはなかったそうです。父親談によると 立ち合いがあるのは最近の話で、しないのが普通だったとか。…

フリーランスとプー太の狭間のなかで料理をする

どうも画家、イラストレーターのibohashiです♪ 元々副業で長らく5~6年くらい絵を描いていましたが 先月の8月末から晴れて(?)フリーランスになりました。 私の今現在の業務第一位が「家事」です! チーン(泣) みんなフリーランス成り立ての頃はどうだっ…

ブログやったる

ドカンと一発というお題だったので今日が吉日。 はじめまして 画家、イラストレーターのibohashi(イボハシ)と申します。 主にアナログ絵を描いてます。 水彩画とか油絵とか、アクリル絵の具も使います♪ 自己紹介はまた後日。。。 ここでは画家としての日常的…