IBOあとりえ

画家/イラストレーターの自由気ままブログ

紅茶好きな人🤟最後に紅茶エピソードもあるよ

今週のお題「好きなお茶」

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

好きなお茶と言うお題だったので

私の1番は紅茶です。

 

何故好きかと言うと

そのバリエーションの高さです。

 

紅茶と言ってもストレートティー

ミルクティー、フルーツティーと様々あり、

甘く無い紅茶も販売されており

手軽に甘い紅茶から無糖の紅茶まで楽しめます。

 

どのお茶にも言えることですが、市販の物より時間に余裕がある時は茶葉から作るのが1番美味しいとは思います♪(*^ω^*)

 

あと最近のおすすめは

在宅ワークで自宅に多くいる日は

水筒に紅茶を入れておくと、ホットでもアイスでもそこまで風味を失うこと無く、

暖かい状態や冷たい状態で長く楽しめます。

 

私はそれをコップに継ぎ足し飲む事で

ストレートにしてみたり、ミルクティーにしてみたりと簡単にアレンジを加えられます。

 

これは偶々ラジオ番組を聞いてた際に『夏場は暑いので自宅でも水筒を持ち歩いてます♪』

と言う話からヒントを得ました。

 

確かにそれなら何度も冷蔵庫通いをしなくて済むな❗️

→ん?💡

→紅茶でも使えるのでは?ってか水筒なら冬場も暖かい紅茶を沢山飲めるではないかッッッ⁉️ってな感じです(笑)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

最後に紅茶エピソード🤟

 

私が初めて紅茶を飲んだのは中学生です。

 

当時通ってた塾の先生に教えて貰いました。

 

最初にオススメされたのはミルクティーでした。

 

先生『えッ⁉️ミルクティー飲んだことないの⁉️あんなに美味しいのに』

 

って言われたのを今でも覚えてます。

 

嬉しいことに先生は次来た時に飲ませてくれるという

 

約束をしてくれました(*^ω^*)

 

そして次の塾の日に

 

キッチンを借りて出来たてのミルクティーを

 

作ってくれました✨

 

紙コップにティーパックとミルク、砂糖で作って下さいました。

 

実食。。。

 

クッッッソマッッズぅぅぅッッッ〜〜(´⊙ω⊙`)

 

何故かと言うと、先生はお湯とミルクの配合を間違えてたらしく

 

それはあったかいミルクを水っぽくしたやや甘い液体でした♪

 

先生も飲んで『マズイ』と一言(笑)

 

今となっては笑い話ですが

 

当時は『コレが美味いだとッッッ⁉️』って

 

思った瞬間です👍

 

後日、改めて市販のミルクティーを飲んで

 

美味しさを知りましたとさ♪

 

おしまい(*^ω^*)⭐️

 

 

〈宣伝〉

www.rakuten.co.jp