IBOあとりえ

画家/イラストレーターの自由気ままブログ

お誕生日おめでとう。自分への誕プレ紹介

本日9月8日お誕生日を迎えました♪
お友達やお知り合いの方からお祝いメッセージを頂きありがとうございます😭

私が生まれたのは夕方だったらしく
父親の立ち合いはなかったそうです。父親談によると
立ち合いがあるのは最近の話で、しないのが普通だったとか。

確かにそう言われてみれば、昔見たクレヨンしんちゃんのひまわりが生まれる話では
父ひろしは会社から急いで向かっていた様な。。。


さて、本題の話に戻し、自分への誕生日プレゼントに毎年楽しみしているスタバのマグカップを買いました。
f:id:ibohashi:20210908231919j:plain
此方は毎年9月にスターバックスが出すマーメイドシリーズです。
昔プレゼントで頂いてからハマっり毎年買ってます。コレで3個目です♪


あともう一つ買ったのが技術本です。
f:id:ibohashi:20210908232343j:plain
ペン一本で誰でも描けるパターンアート
ゼンタングルです。

ゼンタングルとは?
同じパターンを繰り返し描いて作る模様です♪
本の手順通りに書けば簡単に出来ました。

試しにシロクマのラフイラストに散りばめて描いてみました。
f:id:ibohashi:20210908233042j:plain

流石技術本❗️一気にお洒落になりました‼️わ〜〜い。

歳をまた1つ重ねましたが、これからも精進して絵を描いていきます。
いつかここにはまだいない人達にも見てもらえる様な素敵なアーティストになれる日を夢見て。
今後とも宜しくお願い致します。

[http://CLIP STUDIO PAINT EX ]


www.rakuten.co.jp